人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次なる作品は?!

三月になり、あたたかい日も多くなってきました。
次なる作品は?!_b0369073_05260660.jpg
我が家のお雛様も片付き、(こんなに大きいので圧迫感が・・・)
普段通りの広さに戻った自室でゆっくりと、古布とたわむれています。


今日、この布で夏用帽子を作り始めました。
次なる作品は?!_b0369073_14380630.jpg
(以前作った襤褸帽子は「つば」が短く、
それに布が重ねてあって厚い=暑いので冬用にしようと思います。)


このボロっぽいところを生かしたいので、
生地をきれいに直したりしません。
次なる作品は?!_b0369073_14382778.jpg
「これ以上ほつれないように」くらいの始末しかしません。(アバンギャルド)


これは、5巾の敷き物をほどいたものなのですが、
この製作者さんは、本当に手縫いが上手な人です。

次なる作品は?!_b0369073_14383847.jpg
縫い目が本当に美しいんです。

少し変わった縫い方もされています。
次なる作品は?!_b0369073_14384646.jpg
古い布は、見てよし、触って良し、リメイクしてよし、と
本当にいいものだなぁと思います。


古布を使った作成は本当に楽しいです。



最後までお読み頂きありがとうございました。






by inenokami | 2017-03-07 14:50 | 古布・襤褸 ハンドメイド | Comments(0)