人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑巾・ぞうきん

この前行った骨とう屋さんの入り口の棚の端に
立てかけるように置いてあった雑巾。
雑巾・ぞうきん_b0369073_04464756.jpg
あまりの「飾り気のないたたずまい」にハッとして購入してきました。
(骨董屋さんも「まさかこんなものが」、と思ったかもしれません。
・・・が、一応値段はついていました(笑)


浴衣と手ぬぐいを合わせて作ってあります。
雑巾・ぞうきん_b0369073_04470085.jpg
こういう、素朴で飾らない、日常使いの布が最近すごく素敵に思えます。

自分でも手持ちの材料で作成し、使っています。
使うのが楽しい雑巾、って最高ですね。
タオル地ではない雑巾、って新鮮です。


最後までお読み頂きありがとうございました。





by inenokami | 2017-03-12 04:56 | 古布・襤褸 ハンドメイド | Comments(0)