人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和古民具骨董市に行きました

昨日はワクワク第三土曜日。
大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06363841.jpg
大和の骨董市の日です。
(設営直後の本部。朝8時ちょっと前くらいの画像です。)
今月も朝早くから、本部スタッフさん、お店の人、みんなみんなに感謝です。


予告通り
大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06365294.jpg
襤褸帽子
大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06370690.jpg
幟旗デカバッグを装備していきました。
(すでに一件目のお店で「布袋袋」状態に・・・)

大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06405908.jpg
大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06411724.jpg

今回もとっても素敵な古いものとたくさん出会えました。

何度も言うようですが「骨董市」という「場所」「雰囲気」が大好きです。

だから、たとえ買うものがなくても「骨董市」という場所に行く、その場所にいるというだけで、
私はそれだけで楽しいんだろうなと思います。



昨日も、早朝からたくさんの人が来ていました。
大和古民具骨董市に行きました_b0369073_06501339.jpg
古くから存在するモノ(現在まで残っているもの)、手づくりのモノには、
きっと何か不思議なパワーがあるんだと思います。
そういう見えないパワーが人を引き付けるんだろうなぁと思うんです。


骨董市って楽しいです。



最後までお読み頂きありがとうございました。


Commented by asanohakofuya at 2017-03-19 08:36
おはようございます。
ブログから楽しさが伝わって来ます。
この格好で骨董市にいたら、あなたのブログ見ている人には、直ぐ分かってしまいますね。

私も骨董市に通い始めは子供が小さい頃でした。
何に出合うかワクワクして見て歩いた事を思い出します。
好き過ぎて遂に古物屋になってしまいました。

その内どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by inenokami at 2017-03-20 04:52
> asanohakofuyaさん
コメントありがとうございました!とてもうれしいです!

そうですもう、骨董市のある日は前日からワクワクして落ち着きません。
よく言う言い方ですが「同じものがない」という商品たちや、
それを扱っている(その商品についてよく知っている)お店の人たちに
会えるのが楽しくて仕方がないです。

ああ・・・今、古物商取ろうかなと思っている私がいます・・・(笑)。


>好き過ぎて遂に古物屋になってしまいました。
潔くてカッコいいと思います!憧れます!

>その内どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
私もです!お見かけしました際は、絶対お声掛けさせていただきますので
宜しくお願い致します!

お忙しい中、コメント下さいまして本当にありがとうございました!!


by inenokami | 2017-03-19 06:52 | 骨董市 | Comments(2)