人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの古民家

昨日、やっと幼稚園の給食が始まり、子供たちの帰宅が午後になりました。
久しぶりの古民家_b0369073_04013205.jpg
ですので、久しぶりに古民家に撮影に行きました。

昨日、早い時間に行けたので、囲炉裏に火が入っていました。
久しぶりの古民家_b0369073_04051639.jpg
囲炉裏っていいなぁ~。

そんな囲炉裏のそばで撮影。
久しぶりの古民家_b0369073_04070507.jpg
久しぶりの古民家_b0369073_04272717.jpg
久しぶりの古民家_b0369073_04060620.jpg
久しぶりの古民家_b0369073_04085158.jpg

戸の隙間から入ってくる「自然光」が、襤褸の魅力を高めてくれているように思えます。


途中、煙がたくさん出てきて
久しぶりの古民家_b0369073_04053367.jpg
文字通りのスモーク効果(笑)
久しぶりの古民家_b0369073_04171583.jpg
久しぶりの古民家_b0369073_04102914.jpg

幻想的で素敵な仕上がりに(笑)。


天気がよくなったので
久しぶりの古民家_b0369073_04114850.jpg
外でも撮影。
久しぶりの古民家_b0369073_04131551.jpg
麻の野良着を干している軒下の、
久しぶりの古民家_b0369073_04133941.jpg
かやぶき屋根の裏側の造形や
久しぶりの古民家_b0369073_04132780.jpg
ちょうなで削ったの跡の残る柱が美しいと思いました。


縁がわに腰かけたり、
久しぶりの古民家_b0369073_04182252.jpg


板の間に上がらせてもらったり、

久しぶりの古民家_b0369073_04211894.jpg
100年近く前に作られた本物を、
直に感じることができるというのがとてもありがたいと思いました。

久しぶりの古民家_b0369073_04252727.jpg
久しぶりの古民家_b0369073_04244109.jpg

こんな素晴らしい建物が「民家」として存在していた自国の歴史を
とても誇りに思います。




最後までお読み頂きありがとうございました。


by inenokami | 2017-09-06 04:29 | 古いもの | Comments(0)