人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼとの繋がり

先日、作り方を教えてもらった「あしなか」を、
復習のつもりで家でも作ってみました。
田んぼとの繋がり_b0369073_04343807.jpg
田んぼとの繋がり_b0369073_04344968.jpg
(・・・自分一人で作ると、「ここがわかってないなぁ」
というところがはっきりと自覚できて、とても参考になりました。)


いい天気だったので、できたあしなかを
田んぼとの繋がり_b0369073_04351096.jpg
ここで履いてみました!
田んぼとの繋がり_b0369073_04370355.jpg
この稲わらを育てた田んぼです。
田んぼとの繋がり_b0369073_04372260.jpg
この場所で育った稲わらで、
私が作ったあしなか!!

田んぼとの繋がり_b0369073_04390360.jpg
まだまだうまくは作れていないけど、すごくすごくうれしくなりました。

この田んぼと、また一段と強く繋がったように感じました。


画像の通り、まだ、今年は田んぼに水が入っていませんでした。
(去年は5月の最終日曜日に代かきをしました。)
田んぼとの繋がり_b0369073_04454458.jpg
田んぼとの繋がり_b0369073_04453159.jpg
今年は6月に入ってから、田んぼ作業が開始になるそうです。
早く6月にならないかなぁ~(ワクワク)。



最後までお読み頂きありがとうございました。





by inenokami | 2018-05-25 04:52 | 稲わらハンドメイド | Comments(0)