人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての大江戸骨董市

昨日、とてもいい天気だったので大江戸骨董市へ出かけてきました。
初めての大江戸骨董市_b0369073_15205248.jpg
正直今まで、「東京まで行かなくても、大和があるし・・・」という考えでいたのですが、
「今は、大和よりも大江戸の方が活気がある」とか
「地方から来る人は、大江戸に合わせる」とか言う話を聞き、
ちょっと行ってみたいなぁ・・・と、少し気が変わり、出かけてきました。

初めての大江戸骨董市_b0369073_15255128.jpg
紅葉がガラスのビルに映えます。(さすが東京・・・)


大和に比べると、西洋物の比率が高いように感じました。
やはり、場所柄?(地方ではなく、都心だから)なのかな、と。


大江戸は、確かにいいものがそろっている感じですが、やはり「高価」ですねぇ~。
モノがいいので、商品に対して妥当な金額なんでしょうが、
私のような駆け出しの若輩者には、若干、敷居が高いなぁ・・・というのが正直な感想です。


あと、大江戸は、買い物だけでなく「人との出会い」も楽しみの一つですね!
ブログをやっている方の多くが、大江戸に出店されていますものね。
今回、いつもいつもブログを読ませていただいたる方のブースへおじゃまできて大感激でした!
「この方がブログ書いていらっしゃるんだ・・・(ご本人に会えて感激)」
「ああ、この作品、ブログで見た・・・(実物が見られて感激)」
舞い上がってしまって、おかしなことをしゃべっていたような気がするのですが、
「本当にうれしい!」という私の気持ちだけでも伝われば・・・いいなぁ・・・、と。
(大変失礼致しました。)



先に書いたとおり「いいものがそれに釣り合いのとれた価格で」売られてはいましたが
ちゃんと私好みの「いいものが格安」というものをしっかりと掘り出しました。
初めての大江戸骨董市_b0369073_15443702.jpg
戦利品を家で干しながら「ああ、今日もいい買い物ができた!」
と一人悦に入りました。

とても楽しい大江戸初参加でした。

いいお天気、いい出会いに感謝です。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



by inenokami | 2016-11-21 15:51 | 骨董市 | Comments(0)