人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!

何か月ぶりでしょう?
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05131526.jpg
大和骨董市が「朝から快晴」で開かれるのは!
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05184793.jpg
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05155525.jpg

早朝からとてもいい天気です!
でも、もう12月。
早朝の骨董市はとても寒いです。
自作の冬用襤褸帽子(布が3枚重ねなのであたたかい)装着し、
いつものお店へ!
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05133027.jpg
「今月は晴れてよかったですね。」
なんて、毎月会うのでできる会話です。
いつもたくさんの古布を山のように(比喩ではなく本当に)盛ってくれているので、
毎月毎月来るのが楽しみなお店です。
「今年もありがとうございました。来年もよろしく。」
と、自作の手のひらサイズの輪っか型のお飾りをプレゼントしました。
とても喜んでもらえて、すぐにテントの端に下げて下さいました。
自分の作品が喜んでもらえるのは、本当にうれしいです。


早朝からいい天気ではあっても、空きスペースが目立ちます。
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05274623.jpg
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05305614.jpg
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05162681.jpg

12月15・16日は世田谷ぼろ市、なんですね!
そちらへ出店してるお店は、今月お休みなんだそうです。

お休みのお店のスペースへ、隣のお店の人が「これもこれも」
とおまけ?のように並べている「余剰商品」?も魅力的でした。
(ついでに持ってきたものだから、そんなにお値段はらないよ、
みたいな取り扱いの商品は大好きです(笑)





なんか、本当にいい天気っていい気分ですね。
空の写真ばかり撮っていました(笑)。
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05255468.jpg

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05335441.jpg
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_15295571.jpg

雨の心配がないから、お店の人も、並べられている商品も
「さぁ、見ていってくれ~」と言った感じで
たくさんたくさん。
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05141926.jpg

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05370836.jpg

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05371951.jpg

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05333216.jpg

大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05332376.jpg

お正月らしいものもたくさん。
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05490140.jpg

駐車場も満車です。(入庫待ちの車が列を作っていました。)
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05135299.jpg


今年最後の大和骨董市、時間たっぷり楽しめました。
(もうすぐ降りそう、とかの時間制限がなかったので)



早朝の寒い時間から会場準備、出店準備して下さった
スタッフのみなさん、お店の方々、ありがとうございました!
本当に楽しく過ごせました。


「やまとプロムナード古民具骨董市」
大好きです。

今年も一年、ありがとうございました!
また来年もよろしく!





最後までお読み頂き、ありがとうございました。



~知りあいの骨董屋さんの情報~
大和骨董市~2017・12・16~今年最後でやっと晴れ!_b0369073_05372886.jpg

今話題の八幡宮、骨董市どうなんですか?」
「さすがにこの前は『事件2日後』だったんで中止になりましたけど、
この次(24日)も、まだわからないですね~。」
とのことです・・・。

by inenokami | 2017-12-17 05:51 | 骨董市 | Comments(0)