人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え後2週間

田植えをしてから、二週間が経ちました。
梅雨の時期なので、雨が多いのは仕方がないのですが、
ここ数日大変強い風がふいています。

この前、田植え一週間の時に見た苗たちは、
水面に浮くような感じでぺちゃんこでした。

少し心配になって見に行きました。
田植え後2週間_b0369073_04325148.jpg
ちゃんと、土に植わってまっすぐ伸びていました。
田植え後2週間_b0369073_04331079.jpg


植えた時は、決して真っすぐには見えなかった苗の列も、
このくらい葉がシャキッとしてくれるとまっすぐに見えるものなんですね。
田植え後2週間_b0369073_04331779.jpg
強風に耐えるくらい、しっかりと根を張っているようで安心しました。
田植え後2週間_b0369073_04330372.jpg
周りの機械植えのところは私たちのところよりも約一週間早く植えているので、
「きっと来週にはあのくらい大きくなっているのかな。」
という目安になります。

ここから大きく育っていくのが楽しみです。



最後までお読み頂きありがとうございました。


by inenokami | 2018-06-29 04:42 | 田んぼ | Comments(0)