人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い場所

気持ちの良い場所_b0369073_05055079.jpg

先日の天気の良い日、近所の公園へ行ってきました。

気持ちの良い場所_b0369073_05075977.jpg
わら叩きをしようと思って!(道具持参)

この公園の端っこに大きな石があるので、それを借りようと思って行きました。
小学生が学校に行っている間は、ほぼ人がいないので、
人目を気にせず、心行くまでわら叩きができました。
気持ちの良い場所_b0369073_05115467.jpg

よこづち(木のハンマーです)を受けるのが石だと、
なんとも言えない優しい感じの音がします。
(家でわら叩きをする際の台は木なのですが、音が全然違います。)

気持ちの良い場所_b0369073_05125510.jpg
それに、吹き抜ける風と、目に優しい木漏れ日。

気持ちの良い場所_b0369073_05232331.jpg

目の前の大きな木が、影を作ってくれるので暑くありません。


わら叩きは、その先の作業のための「準備」であって、
それほど楽しい作業とは思っていなかったのですが、
この場所でわら叩きをするのがとても楽しく、幸せに思えました。


そんな、幸せな気持ちで叩いたので、
気持ちの良い場所_b0369073_05124005.jpg
これが、
気持ちの良い場所_b0369073_05122631.jpg
こんなにしなやかになりました。

これなら、良い細工ができそうです。

この場所に感謝!




最後までお読み下さりありがとうございました。



by inenokami | 2018-07-06 05:29 | 稲わらハンドメイド | Comments(0)